2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鷺沼ひまわり回廊 in 2022 その二 

朝ヒマワリを撮りたくて一週間ぶりに鷺沼ひまわり回廊へ今日はPCX150で行ってみました。

ラーメン二郎 千葉店 その八

実はもし今日が臨休でなくとも眉二郎土曜シャッター隊は欠席の予定でした。夕食はクーアイママが奢ってくれることになりましてクーアイママのリクエストと我が家の希望が重なったラーメン二郎千葉店に三人で行ってみました。

そば処 亀島 その三

PCX150復活の金曜日。午前中は日本橋の現場で代務で午後は久しぶりに横浜事業所の予定。ランチはイチオシの春菊天が食べたくて一週間ぶりの亀島でございます。が、なんということでしょう。春菊天は売切れでした。

ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30) その十八 〜バッテリー交換完了〜

PCX150(KF30)、本日無事Amazonからバッテリーが届きまして復活しました。今回Amazonで売られているバッテリーについて少し調べたのでここに記しておきます。

SOBA STAND そばうさ その六十七

PCX150はバッテリー取寄ちうでレブル1100通勤三日目。今日は恵み屋に行く気マンマンでしたが残念ながら臨休とのtweetが。(´;ω;`)ウゥゥ・・・てな訳で本当は昨日行くつもりだったそばうさに34日=1ヶ月4日ぶりの値上げ後初訪問デス。

おそば 天かめ 平河町店 その十八

PCX150のバッテリーは明日到着の予定デスので昨日、今日、明日はレブル1100で通勤デス。大手町の得意先から紀尾井町に向かう途中に42週=9ヶ月21日ぶりに天かめ平河町店に寄ってみました。

ホンダ PCX150〈ABS〉(2BK-KF30) その十七 ~バッテリー上がり発生~ 

午前中そろそろ出社しようと駐輪場でPCX150のメインスイッチを探るとすでにスイッチがオンの位置にあります。おそらく昨夜から一晩オンの状態のままでバッテリーが完全に放電してしまったようデス。

セブン-イレブン「梅光軒監修 旭川醤油ラーメン」 

もはや店頭の案内もなくなり公式サイトもリンク切れになったセブン-イレブン旅気分、セブン-イレブン旅気分『なまラブ北海道』北海道グルメ旅!ですが、まだ「梅光軒監修 旭川醤油ラーメン」が発売されておりました。

鷺沼ひまわり回廊 in 2022

夕方、レブル1100で今年も一眼レフD500を持って鷺沼ひまわり回廊に行ってみました。

中華料理 東海苑 その七

午前中はパナチタンの二回目の一年点検。午後はインターネットの通信会社に訪問点検をお願いしていますランチはレブル1100で二週間ぶり七度目のトーカイエン。masaさんが絶賛する「今世紀最高」のカニチャーハンを食べてみましょう。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百五十九

今日は珍しく夜の休日出勤デスがとりま昼間は恒例の土曜眉二郎シャッター隊。折り返し4番目にかぼちゃん、ワタシ、M禿爺、おがっちというちょっと寂しい眉鍋組の面々。

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー 青山店

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー青山店でUSDAプライムローストビーフサンドウィッチをテイクアウトしました。

そば処 亀島 その二

「東京の立ち食いそば・うどんの名店」人気ランキングTOP10!第9位のそば処・亀島に11年4カ月18日ぶりの訪問しました。

セブン-イレブン「鰹だし香る牛肉うどん」

セブン-イレブン、去年12月に「鰹だし香る二八肉そば」という商品がありましたが、今度は「鰹だし香る牛肉うどん」の登場デス。

ゆで太郎 芝浦4丁目店

ラーメン二郎品川店が臨休で三田本店に行くことも考えましたが今から長蛇の列に並ぶ時間はありません。てな訳で仕方なく芝浦4丁目のゆで太郎に飛び込みました。

緑のカーテン その百十六 ~ゴーヤ初収穫 2022~

いよいよ収穫しました今年のゴーヤ三兄弟。やはり最初の料理は定番のゴーヤチャンプルー。同時に今夜は防虫ネット付プランターで収穫したバジルをウインナーボロネーゼに添えてみました。

セブン-イレブン「とみ田監修濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」(2022) 

セブン-イレブン、今年も松戸の中華蕎麦とみ田監修の「濃厚豚骨魚介冷しつけ麺」が始まりました。

横浜家系らーめん 武蔵家 薬園台店

レブル1100で長男を柏に送った帰り道に船取線のラーメン店の新店に寄るつもりでしたが候補の店はどれも店外に行列が伸びています。自宅のすぐ近くまで戻ってしまい701日=1年11ヶ月2日ぶりに武蔵家薬園台店に二回目の訪問しました。

山中湖温泉 紅富士の湯

恒例のサイクリングのあとのひとっ風呂。今回は山中湖温泉・紅富士の湯デス。

食事処 こなみ (湖波)

富士五湖サイクリング、河口湖大橋を右手に見て河口湖温泉郷の先のコチラの食事処こなみ(湖波)でランチデス。今まで富士山周辺に何度もサイクリングに来ていますがその時に一度も食べていなかった山梨郷土料理のほうとうを食べましょう。

富士五湖一周サイクリング

急遽予定がポッカリ空いた三連休。久しぶりにゾウ、Matt.Jさんとチャリの遠征をすることになりましておそらく夏でも涼しいであろう富士五湖に行くこととなりました。富士五湖一周サイクリングに挑戦します。

ラーメン二郎 千葉店 その七

お昼の眉味噌がまだ胃に残っておりますが妻に誘われて155日=5ヶ月5日ぶりにラーメン二郎千葉店に行ってみました。最近つけ麺が始まったと聞いていたので是非行ってみたかったんデス。

ラーメン二郎 京成大久保店 その七百五十八

三連休に予定していたスケジュールが全くの白紙になりましたもので、明日は久しぶりの🚴‍♂️チャリの🗻遠征になりましたが今日はいつもの眉二郎土曜シャッター隊。

そばうどん おくとね その百九十

月二回の事業部の会議でコモエスタ分園に定時出勤。ランチは恵み屋のつもりでしたが残念ながら本日は臨休。会議が終わる頃には雨が降り出しましてカッパを着たまま入れる店ということで今回も消去法でおくとねーたーでございます。

うどんそば 加賀 その二十三

朝からPCX150で夏のご挨拶に得意先を訪問。てな訳で盆暮年二回恒例の初台の「うどんそば加賀」デス。前回よりも少し値上がりしていますがコロナ禍になってからなくなっていたカウンターのネギ入れ放題が復活しています。

セブン-イレブン「ぶたはげ監修ピリ辛炭火焼き豚丼」 

セブン-イレブン旅気分『なまラブ北海道』北海道グルメ旅!冷しラーメンが二つ、スープカレーの後は、帯広の名店ぶたはげ監修ピリ辛炭火焼き豚丼でございます。

うどん おにやんま 日本橋店

大手町から日本橋に移動ちう、ずっと気になっておりましたおにやんま日本橋店に初訪問。おにやんまに最後に伺ったのは2019年4月の人形町店以来なので、なんと3年2カ月18日ぶりでございます。

セブン-イレブン「Suage監修チキンと野菜のスープカレー」 

今日は7月11日=セブン-イレブンの日なのでコンビニランチは確定デス。セブン-イレブン旅気分『なまラブ北海道』北海道グルメ旅!冷しラーメンが二度続きましたので今日はスープカレーでございます。

中華料理 東海苑 その六

午後は妻とレブル1100にタンデムで 参議院議員選挙の投票に出かけました。そのまま日用品の買い物に出かけますがとりま近所でランチでございます。ワタシは四週間ぶり六回目、妻は八週間ぶり三回目の東習志野の東海苑でございます。

緑のカーテン その百十五

防虫ネット付プランターのバシルやパセリ、大葉、ガーデンレタスミックスは何度か収穫して食卓に上がっておりますが、肝心の緑のカーテンのゴーヤはまだまだかと思っておりましたがよーく見るといくつかゴーヤが成っていました。