「月刊 旬なテーマ」(2005.11)

旬なテーマ 創刊2号

特集「ブログの女王眞鍋かをりにブログのやり方を教えてもらう」
・・・にツラれ買ってみました。



「ハマるオジさん、急増中」← うるさいよっ!!
「ウケるブログのつくり方」← 教えてよっ!!

・・・って感じ。




眞鍋かをりさん、前にもどこかの広告で「ブログのすすめ」みたいなの
やってましたが、さすがは女王・・・。お言葉に重みがあります。




「眞鍋かをりのココだけの話」は2010年10月31日をもちまして終了いたしました:@nifty
・・・を読ませてもらうとやっぱり他のタレントさんのブログとは
一味違う魅力があり、おもしろいっ!!





眞鍋さん、私より12歳年下の同じ酉年じゃないですか。
従妹に同じ年の子がいるけど、こないだ生まれたばかりって感じ。ありゃまっ、その子と誕生日まで一緒じゃないですか。その子は親が医者に頼んで誕生日を4月2日に変えてしまいましたが・・・。





トラックバックだけで一記事に1,000〜1,500も来るんだって!!
ほぇーっ!!
試しにこれ送信してみました。



重要なのは、

「改行・行間」にゆとり。
「文字の大きさ」「色・バランス」を考える。
「身近」で「自虐的」なネタ。
トラックバック」「顔文字」の多用。

なんですね、女王?!




う〜ん。顔文字以外はなんとなくそうしていたつもりですが、
どうもあまり顔文字は・・・。
正直、馬油の「( ´・ω・`)y─┛~~」にも馴染めましぇん。



まぁ、内容がつまんなくちゃ、いっくら読みやすくてもダメだよねぇ。
歴史ランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へさて、これで順位が上がるか!?

カウンター50,000超 カウントダウン


うぉーっ!!


うぉーっ!!


うぉーっ!!


うぉーっ!!


うぉーっ!!


うぉーっ!!


うぉーっ!!




なんとカウンターがもうすぐ50,000じゃないですかぁっっっ。




このカウンター。
更新をクリックしたり、一日に何度来ても、一回ってカウントされてしまうので、
たいしたもんじゃないんですが、それにしても五万回!!!!!
ほんとびっくりです。
五万回自分でクリックしたら腱鞘炎になりますもんねぇ。



主題の御府内八十八が結願した頃が、約28,100。
約43%が、「元」になってからなんですねぇ。




こんなくだらないブログに来ていただき誠にありがとうございます。
また、歴史ランキングへから、歴史の関連のブログだとおもって来て頂いてくれたかた。
ほんと申し訳ありません。
出来るだけ東京近郊の神社仏閣をお参りして紹介しますので、
懲りずにまた来てください。
コメントやトラックバックも大歓迎です。



さて、五万回直前記念。
デザインを開設当初の「畳」バージョンに戻してみます。
歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ