元祖恵比寿ラーメン (閉店)

元祖恵比寿ラーメン

111-0031 台東区千束1-15-8
03-3875-0141
営業時間 11:30〜14:45 17:00〜00:45
定休日  日・祝

ネタ切れで もはや自分の 砦なし

ついにここを紹介してしまいます。
馬油の怒る姿が目に浮かびます。




何度も書いていますが、私はジロリアン
ですが、「ラーメン二郎」と「ラーメン」は別物と考えていますので、
私の二郎ではない、ラーメン御三家は、
以前に紹介した門前仲町の「支那そば 晴弘」と、
今年3月に閉店してしまった四谷の「温州軒」・・・、
そして、そう、こちらなんです!!!!。


ラーメン650円   

恵比寿ラーメンという名は有名です。
店名の通り、その元祖はここのご主人。
恵比寿の屋台を譲り受け、その地で開店し、
口コミで広まった噂は、ラーメンブームなどない当時に行列を作りました。




いろいろな事情から、六本木へ、こちらへと移転しましたが、
頑なまでのその味は当時と変わらないそうです。
つまりザ・東京ラーメン。
悪く言えば、多少メンマが多いだけの、
鶏がらベースのなんの特徴もない普通のラーメンなのですが、
なんともその「偉大なる普通」のラーメン。
一味も二味も違ううまみが香ります。
なんと誉めたら良いのやら難しい味なんです。
ですが、なんとも旨い・美味い・・・。
うっ、うまいっ!!。




私一人の感想では伝わらない感覚なので、
コメント覧の断腸と馬油の意見を待ちます。ほれっ!?。↓。


半ライス

ランチタイムにはお新香ののった半ライスが無料です。
「おかわりいかがですかぁ?!」ってマスター・・・。
それ「半ライスサービス」じゃないよぅ。(笑)
馬油はいつも図々しくおかわりするそうで・・・。


地理的条件が悪いのか、いつも行列はありません。すいてます。
浅草の鷲神社(おとりさま)のすぐ近くです。
http://www.otorisama.or.jp/
酉の市と一緒にいかがでしょうか。
11月21日(月)が二の酉です。(今年は二の酉までですよ。)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 歴史ランキングへ