【御府内第十九番】瑠璃光山 青蓮寺

青蓮寺

宗派 真言宗智山派
本尊 薬師如来
175-0094 板橋区成増4-36-2

板橋区成増」うん練馬より近いかな、、、
なんて気軽に向かったんですが、
地下鉄成増駅の隣は和光市なんですね・・・。
都心から電車で30分以上掛かるなんて知りませんでした。
さらにそこから住宅地の丘こえ谷こえ歩き20分。・・・遠い。
そこで初めて手元の地図で確認したのですが、
八十八箇所中最北だったんです。 
やっとのことでたどり着きましたが、、、、
・・・お留守です。_| ̄|○
江戸三十三観音の番外を入れて34ヵ所+今回19番目=
53番目にして初の完全なお留守です。
それもこんなに遠いところです・・・。
これも修行。
お参りしたらおとなしく帰るのが本当の姿なのは分かってます。
でも、もうお帰りになるのでは、
あとちょっと待ったらと、
未練がましくぎりぎりまで45分待って、
ポストに写経と集印紙一枚と住所のメモと400円を入れて
後ろ髪つっぱらせながら帰りました。
あとでお寺に電話させていただいたら、
快く、明日郵送頂けるとのことです。
有難う御座います。
歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 一日一回クリックをお願いします。