【御府内第五十一番】玉龍山 弘憲寺 延命院

元浅草 延命院

本尊 大日如来
宗派 真言宗智山派
111-0042 台東区元浅草4-5-2



こちらのお寺を訪ねる人は間違いなく

彼(彼女??)の猛烈な歓迎(?)に出迎えられます。
鎖が切れるかのような牽きと憤怒の表情にアリエネーはかなりビビッてます。
院号の縁、延命地蔵菩薩にご挨拶してから札所にピンポンです。



奥様にお約束の「お若いのに感心」のあとに、
「営業サボってお参りしてるんでしょ!?会社に言いつけるわよ(笑)」
なんて突っ込まれちゃいました。図星です。(;^_^A
ご本尊を拝観したいとお願いすると中から本堂の鍵を開けて頂けました。
一度札所から出てきた我々に対して、また

彼(彼女??)に、吠えられることを覚悟して外にでると、
今度はまるで無視されました。
なんとお利口さんなんでしょうか。


こちらの住職は、

空海 [VHS]

空海 [VHS]

の、全真言宗青年連盟映画製作本部長だったそうです。
この映画観てないな。
近所のレンタルビデオ屋にはありませんでした。
歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 一日一回クリックをお願いします。