らーめん諭吉 (閉店)

諭吉・全部

151-0053 渋谷区代々木1-38



ラーメン二郎高田馬場店の元店員さんが
この春開店した二郎系亜流店。
なぜか明日6月24日を最後に「帰郷の為」閉店するって聞いたんで、
アリエネーと行ってみました。



650円の諭吉ラーメン。
無料トッピングは、
①野菜多目・②ニンニク・③カラめ・④アブラ多目
⑤唐辛子・⑥玉ねぎ・⑦ニラ・⑧長ネギ
めんどくさいので「全部」コール。
それがこの写真です。
ラーメン店で写真を撮るのは抵抗があるんですが、
こちらは今日が最後。特別です。


まずはどこから箸をつけるかに悩みます。
細心の注意を払ったものの、
たまねぎの一部が丼のしたに崩落しました。
旨いんですが丼は減りません。しかし汗の量は増え続けます。
やっと丼の水平線の上の野菜の山が消えたときには、
我々二人は夕立にあった捨て猫のようにずぶ濡れです。


完食して店を出れば、我々二人は
「はぁ〜っ」「ひぃ〜っ」「ふぅ〜っ」「へぇ〜っ」「ほぉ〜っ」
といった鳴き声以外の言語を忘れた濡れた動物になってました。
歴史ランキングへ  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一日一回クリックをお願いします。