海の日

海の日の海




「海の日」に海に行きました。
お気に入りの秘密のプライベートビーチは今日も貸切です。
台風の影響でしょうか。絶え間なく強く高い波が続きます。
夕方のニュースをみるとやっぱり多くの人が犠牲になってるんですね。



敬老の日」は「孤独な老人の自殺」。
「海の日」は「相次ぐ海難事故」。
って、嫌なお約束なニュースです・・・。



昨日の夜は、まさか自分が明日死ぬとは知らずに、
海に行くことを楽しみにしていた人たちが、
今日は冷たい骸になっている・・・。



浄土真宗じゃないですけど、
朝には紅顔ありて夕べには白骨になる ・・ってほんとですよね。



日焼けが痛いなんて言ってられませんな。
日焼けが痛いのも生きているからこそなんです。

歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 一日一回クリックをお願いします。