【坂東第十三番】金龍山 浅草寺 《坂東三十三ヶ所発願報告》

雷門

2010-09-12




本尊 聖観世音菩薩
宗派 聖観音宗 総本山
ご詠歌 ふかきとが 今よりのちは よもあらじ つみ浅草へ まいる身なれば
111-0032 台東区浅草2-3-1
公式サイト http://www.senso-ji.jp/




浅草寺本堂
憧れていた坂東三十三観音
ひょんなことから始めちゃいました。


アリエネーと亀戸二郎に行ったら臨休だったんで、
浅草むぎとろ本店のバイキングに行きました。
食いすぎて腹が張り裂けそうになったんで、腹ごなしに浅草寺をお参りしてたら、
何気なく覗いた「ご朱印所」に「江戸三十三」とお揃いの
「坂東三十三」のご朱印帳があるじゃないですか。
↓これ。(左坂東、右江戸)
二冊のお揃いご朱印帳
右の頁にご詠歌と由縁の記された優れもの。
坂東は広範囲に及ぶので、「順打ち」は無理だと諦めていましたが、
ついついご朱印帳が欲しくなっちゃてご朱印もらっちゃいました
御朱印
坂東ご朱印



この霊場は順番にこだわることなく、
気長に打っていきます。



ご朱印
なんと、奇跡的に江戸33と同じ人の書ですよ。
この女性に話したら笑ってました。

参考[江戸33]↓
江戸ご朱印


歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 一日一回クリックをお願いします。 
↑なんだかな。