スズメバチについて

スズメバチ酒のスズメバチ




スズメバチに刺されたことありますか??
私はあります。


あれは四年前の晴れた夏の日でした。
長男が喘息で寝込んでいたんで、
当時2歳の次男と二人で気晴らしに荒川の土手に散歩に出たんです。



夏草を踏む爽やかな散歩道。


?????ぎゃぁっ!! うぎゃっっ!!!・・??

・・・・がっつーんっと突然何がなんだか分からない刺激が
左足の数ヶ所を襲います。
刺激を受けた場所を必死に手で押さえると、
ズボンの中にはパチンコ玉二つ分大の異物が狂ったように踊っています。
意識が遠のくほどの刺激でした。
「痛いっ」ていうかとにかく「がっつーん」って感じなんです。



なんと私、無意識にサンダルでスズメバチ踏んでしまい、
驚いて上に飛び上がったスズメバチは、
私のズボンの中で暴れ周り、
何度も何度も私の足を刺しまくっていたのです。



私に手でつぶされるまで私の片足を何ヶ所も刺しまくり
絶叫を上げ暴れまわる私を見て次男は大慌て。



後で訳を知って、
今でも次男は大の虫嫌いになってしまいました。




私の足は数ヶ月真っ黒に変色していました。
なんと次に刺されると、
抗体が出来てしまっているのでアレルギーで
死んでしまうかもしれないとか・・・。
おーこわ。



スズメバチ
黒=髪、頭。眼、瞳と人間の弱点だと知ってます。
夏は山に行くときは黒い服はやめましょう。



歴史ランキングへ にほんブログ村 歴史ブログへ ← 落ちてます・・・。「神社」のせい??