元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

習志野在住紀尾井町勤務の千葉都民。神社仏閣・歴史散歩、カメラ、自転車、バイクが趣味。ラーメン二郎(京成大久保店ホーム)・蕎麦が大好物。

映画「マダガスカル」

マダガスカル

公式サイト http://www.madagascar.jp/



最近は映画館で観る映画といえば
子供との折衝の結果、落ち着くところは
ピクサー」や「ドリームワークス」のアニメばかり・・・。
でもまぁこの二社のアニメは、今のアニメ嫌いの私でも
楽しめるものばかりなので嫌いではありません。


トイ・ストーリー」シリーズの頃は役者が一枚上だった「ピクサー」ですが
シュレック」シリーズで「ドリームワークス」が追いついた感がありますね。


でも今日観たこちらの「ドリームワークス」最新作は
ちょっと正直「なんだかなぁ」でした。

(以下ネタバレ注意)

「肉食動物と草食動物が友情を維持したまま野生に帰る」って、
いったいなにを比喩したテーマなんでしょか。
「肉がなければ魚を食え」ってマリー・アントワネットですか!?



がっかりです。



でも麻酔銃の酔いをサイケデリックに表現したのは流石ですね。
エンドクレジットの最後に再びサイケを持ってくるというのは、
全部夢・全部幻覚・全部ラリってたオチなんでしょうか。
だったら納得です。



子供達はとっても楽しかったようですから子連れにはお薦めです。
歴史ランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 一日一度のクリックをお願いします。