ライスカレー まんてん

カツカレー

101-0051 千代田区神田神保町1−54
3291-3274
平日 11:00〜20:00
土曜 11:00〜18:30
定休 日・祝


神保町にジロリアンをも満足させる
安くて、(量が)多くて、旨い(?)
カレー屋さんがあるときき
馬油と行ってみました。
慶応大学生のラーメン二郎と同様に
明治大学日本大学・大原簿記の学生に
熱心な信者いると聞きますが
明大卒の馬油は初耳だそうです。(学歴詐称疑惑!?)
10時半頃着いたんですがもう営業してました。
メニューはこんな感じ・・・

カツカレー     550円
コロッケカレー   500円
ウィンナーカレー 500円
シュウマイカレー 500円
ジャンボカレー   500円
大盛カレー     450円
並カレー      400円

・・・確かに安いですね。
大盛りやジャンボはかなりヘビーなようなので、
今日はとりあえずカツカレーを注文してみます。
カレーはあまり辛くない濃厚な固形分の多いタイプ。
具は挽肉だけですが、カツカレーにはよく合います。
カツもかなり大きなものが、細かく千切りにされてのり、
その上にまたカレーのダブルがけはうれしい心配りです。
量もかなり多く、女の子なら完食は難しいでしょう。
食後は小さなサービスコーヒーで口をリセット。
これなら納得の550円です。
にほんブログ村 グルメブログへ 歴史ランキングへ ついに25位以下・・・。