「梅乃宿 鶯梅 にごり梅酒」

鶯梅 にごり梅酒

公式サイト http://www.umenoyado.com/



のんべぇの私が飲むような酒ではないのですが、
溜池酉玉のお薦めで酒を飲めないかみさんが
大絶賛したちょっと変わった梅酒を紹介。




製造しているのは奈良県葛城市の梅乃宿酒造㈱さん。
そもそもは日本酒の酒造会社の
こちらの梅酒、鶯梅は日本酒で漬け込むことで有名なんですが、
この「にごり梅酒」は本来取り出してしまう梅の実の果肉を
またその梅酒へと溶け込ませています。




色合いはまるで不二家ネクター
にごり酒でなくとも、とってもフルーティなんですが、
こちらはもう究極のデザート梅酒といってもいいでしょう。
お酒を飲めない人でも、ついついぐいぐい行ってしまうようです。




すっかり惚れてしまったかみさん。
このサイトの
http://www.hyotan.co.jp/
こちらで早速購入して毎日ソーダで割ってちびちび飲んでます。
http://www.hyotan.co.jp/cnt/sake/umesyu.html#oubain18




私には絶対に買ってもらえない一本当りの単価です・・・。



父ちゃんの 晩酌リッター 四百円
    そのうち多分 ハイオクに抜かれ

〜 イオンの計り売り焼酎。1ℓ420円 〜

歴史ランキングへ  にほんブログ村 グルメブログへ