欧州カレー ボンディ 神保町本店

ボンディ

101-0051 千代田区神田神保町2-3神田古書センタービル2F
公式サイト http://www.bondy.co.jp/




osyouさんもお薦めのボンディさん。
私も大好きなんですけど、
私の「カレー四天王」に入れなかった理由はただ一つ、
「高いから。」



普通のビーフ、チキンカレーが1350円となると、
父ちゃんの少ない小遣いでは、
ちょいとほいほい行けるもんではありましぇん。



お客さんであり飲み友達の○村さんが、
カレーが食べたいっていうんで、
「昼食接待」ということにして久々に行っちゃいました。




めざすお店は神田神保町の古本街に中にあります。
ちょうど「神田古本まつり」の真っ只中でした。
古書センタービルの正面、
靖国通り側からではこのお店には入れません。
裏口(右上写真)へと回ります。




古本屋さんの裏の隠れ家のようなお店。
いつも昼時は行列です。
10分ほど待って店内へ。
「お待たせしましたのでコーヒーか紅茶をお付けします。」
はうれしいサービスです。
こちらも付け合せにボイルされたジャガイモがつきますが、
中位のものが二つとバター。これだけで結構満足しちゃいます。
さて、めったに来れないし、今日は会社のお金ということで、
一番高い「ミックスカレー」を注文。(・・・ちっちぇーっ。)
ライスにはうっすらチーズがのるスタイルはすべてに共通でしょうか。
ミックスカレー
いやいや、美味いんけど、シーフードに、ビーフ、チキンでは、
味が忙しすぎて、混乱してしまいました。
やっぱりビーフか、チキンが良いようです。


にほんブログ村 グルメブログへ 歴史ランキングへ
追伸 おおっ!!断腸がブログを開始したようです!!。
カレーの話をしてトラバをもらったので、トラバ返しと
リンクに入れておきます。