ほぇっ??仏像博物館 ??

あ゛ぁ゛仏像博物館♪




栴檀さんにメールで聞かれました。
「makoto-jin-reiさんの自宅の近くに仏像博物館があるのですね!?」と。




ほぇ!?まったくの初耳です。
「仏像」も「博物館」も私の大好きな「響き」。
その二つのコラボレーションなんて夢のよう・・・。
それがうちのすぐ近くにあるなんて信じられません。
栴檀さんがおっしゃるには
「千葉の地図をみていたら船橋のお寺の敷地の中にそう書いてあった。」
というのです。

成田山 泰真院
274-0822
船橋市飯山満町2-520-3

おおっ!!
このお寺なら知っています。
お参りしたことはありませんが成田山の末寺ですね。
この、うちからほど近いお寺の敷地内に地図では
確かに「仏像博物館」書いてとある!!。
ちょっと古い航空地図をみたら、
「佛像博物館準備委員会」という記述もあります。
私の目にはまるで地図が右上の写真のようにみえますよぅ!




・・・でも不思議なことに、
ネットの検索にまったくヒットしないんです・・・。
なんででしょ・・・??。




こりゃちょっと確かめなくてはいけませんねぇ。
今週末にでも行ってみます。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 歴史ランキングへ ← クリックしてくだせぇぇぇっっっっ!!!!!!