日本サッカーミュージアム

日本サッカーミュージアム

113-0033 文京区本郷3-10-5
公式サイト http://www.11plus.jp/




今日のお供はアリエネー改めありえねー。
こちらに伺う前に二人でパワーストーンショップを覗いて見ました。
私「このブラックオニキスかっこいいねぇ。何に効くんだろ。」
あ「さいわいを防ぐそうですよ。」
私「えっ!?幸い??それじゃ不幸になっちゃうじゃん。」
あ「ええ。ほらここに書いてあります。」




ブラックオニキスは古来より災いを防ぐといわれ・・・

・・・・そりゃ「わざわい」じゃ・・・。



と、言う訳で「茗荷谷」と「災い」の読めない
ありえねーの大好きなサッカーの博物館に行ってみました。





あ、私、あんまりサッカー興味ないんでした。
あんまりよくわかりません・・・。
「サッカー大好き」な人には面白いスポットだそうです。




その建物の前の通りは、
いつの間に「サッカー通り」になってしまったのか・・・。
歴史ランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ