年賀状

試し刷り

年賀状って面倒ですよねぇ。
子供が生まれてからここ数年、
ずっと家族の写真を年賀状にしてきましたが、
そろそろ子供達に「かわいげ」もなくなってきたんで、
今年はどうしよう・・・って考えはじめたのが
今日のお昼頃・・・。
うーん・・・。


おっ!!
「よっしゃ!!いっちょ、版画でもやったろうかいな。」
と、文房具屋さんにママチャリでダッシュです。


彫刻刀セット700円。
版画板120円。
転写用カーボン70円。



さて道具は揃ったものの肝心のモチーフはどうしましょ??
うーん。そっちのほうが最初に考えなきゃでしょ・・・。


やっぱり犬??
なんの??
オリジナル???<何個か書いてみる・・・>
かわいくない!!
メジャーなキャラクター??
つまらない!!
マイナーなキャラクター??
いいかも!?
ハットリくんの獅子丸??
そんなの知ってる人少ないよ!!
あ!!
あれがいいじゃん!!


と、いうわけで絵を描き、
板に転写して彫りはじめたのが午後三時。


じじゃーん。約三時間無心に彫って完成しました!!
葉っぱではありません。
お正月にupします。
歴史ランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ