「助六 SUKEROKU」

助六

公式サイト http://www.nigensha.co.jp/auto/bk_info.html?1109&INF=707




NAVI1月号増刊 「和」の手引きマガジン
・・・だそうで、いやー、まったく私の「ツボ」ですよ。

ぼんやりと「和」のDNAが疼き始める日本人。
助六 SUKEROKU』は、
身近な存在でありながらもなかなか最初の一歩が踏みだせない
「和」の文化とおぼしきものへ、橋渡しの役を担うべく発刊された雑誌です。

まったくもって私のDNAも疼いてます。
なんなんでしょうね。こういう感覚。




私、子供の頃、自分は大人になっても
時代劇はみないだろうし、
神社仏閣にも興味は湧かないだろうと思ってました。
正直に言うと、高校の頃もまったくそんなもんで、
修学旅行で行った京都・奈良も拝観料をケチって
中に入らずに外でうろうろしてたくらい・・・。
この変わり様は一体なんなんでしょうか。(汗)




さてこの雑誌。
「創刊」というもののあくまでNAVIの増刊号なようで、
今後定期的に発刊されるのでしょうか!?
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 歴史ランキングへ ←ひょえー・・・またまた40番台陥落の危機。