恥ずかしい病気?! その二 (肛門周囲膿瘍・痔瘻)

薬




→ 恥ずかしい病気?! その一




昨日はあまりの痛さから、
手術のときの恥ずかしさを忘れていました。
どんなかっこうをさせられようが、
「とにかく早くこの痛みを取り除いて!!。」
という気持ちが強く、
切開のあとの嘘のような疼痛からの開放に、
「ハロー、蘭学。」
「サンキュー、西洋医学。」
「グッジョブ、シーボルト。」
と、術後は日中でも私の頭の中は、
「♪あたーらしーい朝が来たぁ。」状態でした。




しかし、今日は朝一で病院に行き、
傷あとを消毒してもらわなければなりません。
今朝になってみると「痛み」は切開の単純な傷。
痛いことは痛いのですが昨日のものとは質が違います。
そうなってみると、
「さぁ病院にいって看護婦さんの前でぐいっとお尻を開いて消毒してもらおう。」
とは簡単に行かないのです。
「なんで私が、あのような屈辱的なかっこうをしなくてはならないのか・・・。」
、ってどどーんと憂鬱のビックウェーブが襲います。
結局は嫌々ながらそんなかっこうをして消毒をすませたのですが、
私の気分はすっかり何かを奪われたような乙女のよう・・・(涙)。




まぁこの年になれば立ち直りは早いもんです。(笑)
しかし、今回のこの「冒険」は、
多くの「経験値」(Ex)をもらい
私の「おっきぃー男レベル」(Lv)をかなり上昇させました。
でも電車に乗ってみても会社に行ってみても、
まだまだまともに座れない・・・。
早く歩けない・・・。運転が出来ない・・・。




しばらくは「すばやさ」「みのまもり」「しゅび力」が落ちておりますので、
職場の皆様のご協力をお願いします。




すみません、ドラクエ知らない人は言葉通りお読みください。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 歴史ランキングへ ← 今日も歴史とはほど遠い・・・。