麺屋 空海 津田沼パルコ店 (閉店) 

麺屋 空海 津田沼パルコ店

274-0825 船橋市前原西2-18-1 津田沼パルコ6F
公式サイト http://www.kookai-web.com




近頃すっかりラーメンブログのようになってしまいました。
すみません。
でもこちらの店名の支店が津田沼に出来たとあっては、
このブログでレポートしないわけに行きません。
さぁ、ラーメン界の弘法大師を名乗るからにはその味に期待します。




参宮橋にこちらの本店があることは知っていました。
でも車が停められるような場所ではないので未食のままでした。




まずはサイトで予習してみると、
なんとフランチャイズのチェーン店なんですね。
(厳密に言えばは違うのでしょうが・・・。)
ちょっと残念。
http://www.asp-group.jp/cgi-bin/asp/siteup.cgi?category=3&page=0





こだわりは五つ
・塩はフランス産ゲランド地方
・麺は内モンゴル産天然かん水
・ゲンコツ・鶏ガラをローストしてからスープ(フォン)をとる。
・醤油は山口県産地醤油
・味玉は半熟トロトロ
だそうで、はい。




さて、本題の津田沼店。
津田沼パルコのレストラン街の端っこにありました。
バイトのおねえちゃんの応対は学園祭の模擬店以下。(苦笑)
正直、ラーメン食べる前から「もう来ないだろな。」状態。




頼んだのはお店の一番のお薦め「味玉そば(塩)」830円、
「味玉そば(塩)」 
・・・・・・・・・・・・なんすか、これ、
・・・・・ほんとにチェーン店の味ですか??。
悔しいけど、うまいです。
連れが食べていた「味玉そば(醤油)」をちょっともらったら、
これまたすんごい旨い。私はこっちのほうが好みです。
このカエシに使っている醤油、単体で旨いと思いますよ。これ。




こりゃまた行っちゃいますよ、多分。




だけどちょっと高すぎますね・・・。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
歴史ランキングへ ←40番台脱出・・・。