G-SHOCK

私と妻のG-SHOCK

公式サイト http://www.g-shock.jp/



あんまり、お洒落なブランドもんとかには興味ないんですが、
「丈夫で長持ち」系のブランドには惹かれます。




タバコすってるときにはZippoにもこだわりました。
今じゃ当時の宝物、
限定のスターリング(純銀)ジッポーには白く粉がふいてます・・・。




そんな私ですから、G-SHOCK、大好きです。
腕時計の「丈夫で長持ち」王ですからね。
写真左*1は、5年位使っている今愛用のやつなんですが、
酔っ払ってぶつけようが、落とそうが、全然へっちゃら。
頼もしい限りです。




でも時代は進化して
今の主流は「ソーラー」で、「電波」なんですねぇ。
つまり「壊れない」に「狂わない」「止まらない」が加わった。
・・・欲しいっ!!。
もはやもう腕時計になにも望みませんよぅ。ねぇ。




私の同期に、左に自動巻きの高級外国製時計をして、
右手に安い日本製の時計をつけて、
「よし今日はあんまり遅れてないぞ!!。」って、
チェックしてた奴*2がいます・・・。




そんなんより断然、G-SHOCKがいいなぁ。
私、たとえどんなに金持ちになったところで、
自動車と腕時計は絶対日本製だとおもいますね・・・。




そんな私が今欲しいのはこれ↓
http://www.casio.co.jp/release/2005/mrg_7100bj.html
・・・なんですがなんと15万円ですか・・・。
外国製の高級時計に比べれば安いもんですけど、
ビックカメラあたりで二割引きとしても12万・・・。
父ちゃんの少ない小遣いをへそくってもちょっと無理です・・・。




高級G-SHOCKは四十代になってからに、とっておいて、
このあたり↓のクラスでいいから、
http://g-shock.jp/giez/
電波でソーラーのやつが欲しいなあ。
スーツにウレタンバンドは許されませんか??。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

*1:写真右はかみさんのBaby-G。女性には重いらしくて不評です。

*2:掃苔部副部長