ニンテンドーDS

任天堂の携帯ゲーム機

ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS ターコイズブルー【メーカー生産終了】

今時の子供達にとって、一番大切な宝物といえばこれ、
ニンテンドーDS」。
私が子供の頃のゲームウォッチから始まった任天堂の携帯ゲーム。
ゲームボーイからゲームボーイカラー
ゲームボーイアドバンス、アドバンスSPへと進化して
いつも子供達の憧れの的でありお宝そのものでした。




ソニーPSPを出したところで、子供達の心はいつも任天堂
だってポケモンがついていますから・・・。(笑)



ニンテンドーDSは「おこちゃま」のものという観念は、
「脳を鍛える」シリーズで逆転したようです。
私の周りでもニンテンドーDSを欲しがる大人が増えてきました。




私は「外向型」人間なんで、
ドラゴンクエストのようなRPGや、
テトリスみたいなパズルゲーム以外に夢中になったことはありません。
そもそも一箇所にジッとしていられない人間なんで、
麻雀やパチンコも大嫌いなんです・・・。(汗)




ところがこのニンテンドーDS
インターネットを利用して世界中との対戦や交流ができる、
Wi-Fiコネクション」というものがなかなか面白いらしく、
私のようなゲームに似合わぬ「おっさん」に勧められました。





おいおい今更この年になって、
ニンテンドーDSでもないでしょと、





ちょっと借りてやってみると、




面白い!!。


こりゃおっさんもハマリますよ。
さっそくこれ、買っちゃいました。

マリオカートDS

マリオカートDS


息子よ、頼むからお父さんにDSを貸してくれ。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 人気ブログランキングへ