ぽっぽっ屋兜町店(ぽっぽっ屋居酒屋)*1

ぽっぽっ屋兜町店


103-0026 中央区日本橋兜町11-11





二郎系のラーメン屋さんで唯一、
夜は居酒屋を併設して営業する変り種のこちら。
なんとカレーもやってます。




のんべぇで、ジロリアンの私にはたまりませんな。




けれども、こちらを単に二郎系とすると怒られるので、
まずは系統の説明。




ラーメン二郎三田本店」の、
一番弟子「ラーメン生郎」(旧ラーメン二郎吉祥寺店)の、
影響を受けたシェフが開いた「ラーメン大堀切店」(旧ラーメン二郎堀切店)で
修業して独立して開いた「ぽっぽっ屋日本橋本店」から、
フランチャイズ契約をうけて開いた「ぽっぽっ屋晴海トリトン店」の、
二号店がこちらなのです。(複雑)




つまりは二郎の遠い親戚・・・。




店内右側はカウンターのラーメン店。




店内 
   





右側はこんな感じで夜だけ居酒屋もやってます。
以前は壁で仕切られていてぽっぽっ屋ガレージとして焼肉もやってました。



つまみ 




おつまみ、お酒ともほとんど300円、500円のツープライス。
この立地ではかなり安い値段設定だと思いますよ。



ラーメン 




無論、居酒屋からもラーメンが頼めます。
さんざ飲んで食って、二郎系のラーメンでは、、、
身体にいい訳がありません・・・。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ ← ご祝儀上昇はありませんでした・・・。