支那そば 八島 (閉店)

支那そば 八島





103-0026 中央区日本橋兜町16-1
参考サイト http://www.mendo.jp/shisyoku/yashima/index.html


私のラーメン・ベスト3。
何度も書いている通り、順位がつけられない三店、
「晴弘@門前仲町
「元祖恵比寿ラーメン@浅草」
「温州軒@四谷」
だったんですが、文化放送の移転計画で温州軒が廃業して、
その一席が不在のままでした。




何軒かその候補になった店もありましたが、
今一歩何かが足りない・・・。そんな感じ。



さてこちら、前々から前を通りかかる度気にはなっていたんですが、
近頃、いくつかのジログ(ラーメン二郎を中心としたブログ)をみると、
こちらが一杯飲めるラーメン屋さんだと知り、
同じのんべぇのアリエネーと行ってみました。



つまみもまずは合格点以上。
値段もまぁ納得。
ちょっと難を言わせてもらえれば、
外国出身であろう女性一人だけの対応ではちょっと忙しそう。
注文をするタイミングに気をつかっちゃいました。
だって最初の生ビール二杯は、
明らかに常連の男性がいれてくれたんだもの・・・。
酒の種類が少ないのも悲しいですね。
まぁ、晴弘が多すぎるだけなんですけどね・・・。





まぁとにかく、ラーメンです。
これ、支那そば(600円)。
支那そば   



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




(・・・って一度使ってみたかった・・・。)





写真映りは悪いかもしれません。
私の嫌いな魚系のダシなんですけど、なんでしょこれ、
最高のバランス感覚。
いつもは魚介系を褒める時、
臭みが気にならないって書きますが、
この魚介味は「旨み」そのもの。




こりゃ完飲止められませんよ、もう。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ