新潮文庫Yonda?CLUB そのニ

Yonda?ブックカバー

新潮文庫Yonda?CLUB その一
公式サイト http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/




無事50枚集めてYonda?リストウォッチに応募しました。
一応、問い合わせがウザイのか、
発送の公式の期間は約四ヶ月後になってます。
これは最長の場合なんでしょうが、
四ヶ月も後だったら、本当に「忘れた頃に」って感じです。




さて、このキャンペーン。
絶対に「はまらない」と思っていた、
「集めると必ずもらえるというキャンペーン」嫌いの私。
ズッポシ、はまっちゃいました。




だってまだまだちょろちょろ出て来ちゃうんだもの応募券・・・。
あららら、あっという間に18枚・・・。



こうなっちゃえば、またまた欲しいものがちらほら。




10年以上使っている文庫本のブックカバー。
本皮なんですけど、
お風呂でも読んでいるせいからか、
もはや「出がらしの昆布」といった風合い・・・。





ここでこれ、もらっちゃいましょう。
ありゃぁぁぁ・・・、


あと一枚足りなーい!!!!。





たいして読みたくもない新潮文庫買っちゃいました。
これじゃ新潮社の思うツボじゃないですか・・・。ふん。




これから応募券を集めたい人への、
新潮文庫を見分けるアドバイス




カバーが付いていたり、カバーを裏返しているので、
新潮文庫かどうか見分けられないという方へ。




カバーが付いていても裏返っていても、本の一番上の部分を見てください。
茶色い紐のしおりが付いているのが新潮文庫です。



また、新潮文庫は他社の文庫と違い紙の質が良いので、
逆に断面が凸凹した感じが残ります・・・。
すぐに区別が付くでしょう。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 人気ブログランキングへ