マンションの庭





関東地方南部には珍しい積もるほどの雪。
都心で積雪が6cmを超えたのは、
2001年1月27日以来、5年ぶりのとこだそうで。




子供は朝から犬のようにマンションの庭で遊んでいます。
そういえば、私も子供の頃は雪が大好きでした。




いつからでしょう、雪が嫌いになったのは。




不謹慎ですが子供の頃は台風も大好きでした。
嵐が最も近づく寸前にはなんだか分からず、うきうきしたり・・・。




どちらも嫌いになったのは、大学を卒業して、
この会社に就職してからですよ・・・。



首都圏の道路に係わり、24時間年中無休ですから、
今も会社には当直者がいるんですけど、
雪に弱い東京、
おそらく、問い合わせの電話やトラブルでパニック状態。




がちゃぴん、シニア、お疲れさまです。




私のマイカー、スタッドレスでもなく、
チェーンも持ってないので、
自走式立体駐車場から出れません・・・。



「出たきり中年」との異名をも持つ出好きな私ですが、
今日はもう早風呂入って、
馬油からもらった鬼平のDVDでも観るか、
静かに雪見酒かなぁ。


雪見酒 理由はこじつけ 豆乳ハイ

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 人気ブログランキングへ ← この内容では落ちるのも止む無し。