麺屋 空海 日比谷シャンテ店 (閉店) 

麺屋空海日比谷シャンテ店

100-0006 千代田区有楽町1-2-2

公式サイト http://www.kookai-web.com



麺屋 空海 津田沼パルコ店であげたこちらのチェーン店。
なんと職場から徒歩5分圏内の日比谷シャンテ
つい先日の一月十四日「日比谷シャンテ店」がopenしたと聞き、
さっそく馬油と行ってみました。



先日津田沼店で味玉そば(塩)を食べたので、
今日は味玉そば(醤油)830円。
馬油は焼豚そば(醤油)930円に、
味玉120円をつけて最初から替え玉オーダー。計1170円!!!!。
おいおいっ!!
それじゃぁ「替え玉」じゃなくて「添え玉」だってばっ。



味玉そば(醤油)

さすがはチェーン店。
味は一緒で安定、ブレません。



でもこりゃほんと美味いですよ。
ほんと絶妙な味のバランス。
塩よりも醤油は最初の美味さが、ガツンときますねぇ。
後半は塩のほうがいいかもしれません。
まあ甲乙はつけ難いです。



いやーこんな店がこんな近くに出来ちゃったら通っちゃいますよぅ。
だけどやっぱりちょっと高いですねぇ。




支那そば 八島さんを私の新ラーメンベスト3に決めたんですけど、
先日行ったら、ちょっと魚介の臭みがありました・・・。
ああいうラーメンはブレるんですよねぇ・・・




やっぱり3位は空席にしておきます。
こちらがもうちょっと安ければ確定なんですが・・・・・・・・。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
歴史ランキングへ ← 必ず落ちるラーメンネタ