ニンテンドーDS「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」


私は英語が嫌いです。


小学生の頃テレビで、今の学校教育での英語が
いかに実際には通用しないものかを立証する番組を観て、
すっかり真に受けてイヤになっちゃって、
高校受験の時も大学受験の時も、
まともに勉強したという記憶がありません。




大体からして、日本に来た外国人の方々に申し上げたい。
他人の国に来たからには、
まずはその国の言葉で話しかける努力をしてくださいと・・・。
私、道端でよく外国人に道を聞かれることがあるのですが、
「コンニチハ。」とか「チョットイイデスカー??。」っていう方には、
その後がたとえ全部英語であっても、
分からないなりに身振り手振りで教える努力をしますが、
いきなり英語のみで話しかけてきた方に関しては、
精一杯の流暢ないい発音(?)で、
「I'm sorry. I can not speak English.」って答えています。
・・・ちいさいですね・・・。




かみさんは英語が得意なほうです。
自分でももうちょっと勉強してどうにかしたいようで、
私の知人の勧めでこれ買ってきました。
えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語を聞き取って、画面にスペルを書き込むことが
メインなんですけれども、
「ったく、こんなもん。」
なんて、自分の能力を判定してみれば、
10段階中の8番目の「E」・・・。
思った通りの判定なんですけど、
・・・負けず嫌いの私。




必死にトレーニングを繰り返し、
一晩でワンランクupの「D」獲得です。
あれれ、すっかりハマっちゃったじゃないの。




父母にすっかりDSを取り上げられた
息子たちの冷たい目が・・・。




「ち、違うんだよっ・・・、こ、これはゲームじゃなくて勉強なんだ、うん。」


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 人気ブログランキングへ ← どういうわけだか急上昇。