無人島に持っていくCD

無人島に行くとして、
たった一枚しかCDを持って行けないとしたら、
あなたならどうしますか??。




・・・なんて、MP3プレーヤーがある現代に聞くお題ではないですが、
私はこれかなぁ。

London Calling

London Calling

中学の後半からのモヤモヤした時期に、
最初に様々なストレスをガツーンって、
生きるエネルギーを代えてくれたのは、
こんなパンクロックでした。



Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols

Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols




この後に、




Clash

Clash

  
GIVE 'EM ENOUGH ROPE

GIVE 'EM ENOUGH ROPE

・・・で、CLASHにハマり、
この「London Calling」には最初はがっかりしたんですけど、
この多様な音楽性に驚き、
私の音楽への興味は、スカやレゲエへと広がりました。
そんな訳で二枚持って行けるとしたら、当然、
レジェンド+2

レジェンド+2




・・・だなぁ。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

人気ブログランキングへ