「熱狂の日」音楽祭2006

インフォメーション

LA FOLLE JOURNEE au JAPON 
(ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン)



東京国際フォーラム
100-0005 千代田区丸の内3-5-1
公式サイト http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/index.html




ガラじゃないけど、誘われて、
一家揃ってモーツァルト・・・。




午前中は、
hall A[アマデウス](5,012席)にて、
10:15〜11:00は、
「0才からコンサート」
つまりは入場に年齢制限がないので、
入口にはベビーカーがずらりと並びます。
ベビーカー置場   
東京都交響楽団  指揮;井上道義
歌劇「魔笛」K.620
交響曲第40番K.550




クラシック、よう分からんけど、
これ聞いたことあるやつだねぇ。
赤ちゃんの泣き声やら子供の叫び声やら、
和やかなムードです。はい。
1500円だもんねぇ。
子供に聞かせてあげるにはいい機会だと思います。




そして午後は、
hall C[サリエリ](15,02席)にて、
12:45〜13:30は、
「3才以上入場可」
香港シンフォニエッタ 指揮;飯森泰次郎
ディヴェルティメントK.136
ピアノ協奏曲第24番K.491




ふ〜ん・・・。
0才から3才に年齢制限が上がれば随分静かになるものです。
料金もこちらはS席で2000円。
この曲はあんまり聞いた覚えがなかったんですが、
ニコラ・アンゲリッシュさんというピアニストが、
かっこよかったなぁ。
みてくれはまるでプロレスラーみたいなくせに、繊細で。(笑)





私のようなクラシック素人や子供にも楽しめました。
今年はもうほとんどSOLD OUTのようなので、
来年もやってたら是非どうぞ。
和製あまでうすさん   


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ・・・また今日も勉強しなかった・・・