「サカモト」(1)バンブー・コミックス

そげなお人じゃごわはんじゃした。

サカモト 第1巻 (バンブー・コミックス)

サカモト 第1巻 (バンブー・コミックス)



タヤパン(断腸)が私の為に東京中の古本屋を探して、
ついにこの一巻を見つけて来てくれました。
ありがとうタヤパン。
最近なぜか理由もなく坊主頭にした断腸です。
私にはあなたが、笠を忘れた笠地蔵に見えます。
お駄賃少なくてごめんね。
断腸菩薩   


さてさてこちらの四コマ漫画も、
SENGOKUと同様、
極端に「バカ化」された幕末の志士たちが
「バカ」ばかりで構成されたバカのパラレルワールドを駆け抜けます。




主人公のサカモトは「ぜよぜよ」言いながら、
ピストールを連発するただのバカですし、
西郷にいたっては、上野の銅像そのものの容姿で「ごわごわ」言いながら、
サツマイモとキ○タ○の話ばかり・・・。
確かに西郷のキ○タ○の大きい話は有名ですが、
あれ、現在の有力な説によると、脱腸なんかではなくて、
島に流されていたときに蚊から感染した風土病らしいですね。




勇気のある方のみクリックしてください。

目黒寄生虫館の展示パネル





どうせキ○タ○の話をするなら、
子供の頃に野良犬に股間を咬まれ、片側のキ○タ○をかじり取られた、
勝海舟にもキ○タ○話に参加させてほしかったですねぇ。
実際、勝は啖呵を切るときに、着物の前をはだけさせ局部を露出して
「こちとら片玉でも立派に子供をこしらえたもんだもんだ。」
と、やったと聞きます・・・。(←漫画並みですよ・・・。)




他の人物もかなりひどいです。
土方に片思いの近藤勇
両刀使いで沖田を狙う土方歳三
デブのブ男でピューピュー血を吐く沖田総司
コスプレマニアで臆病な桂小五郎
切れやすい放火魔の高杉晋作
サカモトにいじめられ続ける西郷の犬くん。などなど。




面白いんですけど、すでに二巻とも絶版となっていますので、
オークションか古本屋さんでどうぞ。




タヤパ〜ン、二巻もよろしくぅ。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← 今日はちょっと下品でした。すみません。