「禁煙セラピー」その三〜卒煙満三周年〜

→ 「卒煙」関連の過去の記事




超ヘビースモーカーだった私が、
ちょうど三年前の今日の夜七時、

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

・・・を、読んですぐにタバコをやめました。
(日付をちゃんと覚えているのは6月29日が長男の誕生日なのでその一日前の日付だと記憶しているからです。)
パソコン内の禁煙マラソンカウンターの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
なんと、まぁ、、、



禁煙時間 3年 0月 0日 1時間44分


吸わなかった煙草 56369本


浮いたタバコ代 789166円


延びた寿命 215日 7時間 9分

・・・だってさ。すっげぇーっ。




でもお金は貯まりませんでしたねぇ。
ほとんど、家族の外食代に消えちゃった。




三年前の私が、なぜタバコをやめようと思ったのは、
値上げもその理由の一つだったのですが、
また、ちょうど三年たった今、値上げするんだそうで・・・。
大変だねぇ。
がちゃぴん、馬油、アリエネー、グレート福。
あっ、ジュニアもね。



一説によると、タバコをやめるためには、
「3」の周期が、大きな節目になるといいます。
3日、3週間、3ケ月、3年。
ようやくその最後の節目を無事迎えた訳ですが、
その前から、私はもうとっくに、
「二度とタバコは吸わない。」って宣言できます。
だってすっげぇーっ臭いんだもん。タバコ。




喫煙者達に一つ、ちょっと試してみてコーナー。
(↑またまたなんじゃそりゃ。)
ティッシュを何回か折って、口の大きさ位にします。
そのティッシュを口にあて、タバコを吸った息を、
軽く吐き出します。
口を当てていたティッシュをよーく見てください。
なんなら、一本分、吐く息、全部ティッシュを当ててみてください。
白い煙は本当はこんな色。
汚ったねぇしょ・・・。それがあなたの肺の中。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ