オヤジ歴満十周年

産まれたばかりの長男




二日連続の「記念日物」で申し訳ありませんが、
十年前の今日のちょうど今頃(23時頃)、
仕事に追われるなか、私は初めて人の親になりました。
平成八年(1996)の今日、長男が生まれたんです。




深夜緊急に仕事を代わってもらい、
24時過ぎに、病院に駆けつけた頃には、
難産の末に産まれたばかりの長男は、
もう落ち着いていて、スヤスヤと眠っていました。




あれからちょうど十年、本当にあっという間でした。
「子育て」というなかでは、いろいろとありましたが、
「父親」として自分はどれだけ成長したんでしょうか。
ほとんど、変っていないような気もします・・・。
あははは。(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ