パステル亭「カレーバイキング」

芝弥生会館

105-0022 港区海岸1-10-27 シーサイドホテル芝弥生会館12F
公式サイト http://www.nre.co.jp/nre/hotel/seaside-restaurant.html




諸説はありますが、
日本のカレーの歴史は帝国海軍により始まったとされています。
その帝国海軍の頃より現在のの海上自衛隊まで、
毎週金曜の夕食はカレーだそうです。




それとはまったく関係ないんですが、
私は最近、毎週水曜の昼がカレーです。




と、いうのもこの芝弥生会館の、
平日水曜日ランチ限定のカレーバイキングにはまっているから。
なんと税込たった1000円で、
5種類のカレーと、サラダ、フルーツ、ケーキが食べ放題で
コーヒー、紅茶が飲み放題なんです。
ビュッフェ 
今日は、通常のビーフカレーと野菜カレー、
キーマカレーにシーフードカレーに加え、
週替はコロッケカレーの5種類でした。
(先週はタイカレーでした。)
カレーとサラダ  
いやー、たった千円でここまでしてもらっては申し訳ないって感じ。
私は甘いものがダメなんでこれで、「ご馳走様」ですが、
デザート 
ケーキやフルーツまで食べ放題にはびっくりですよ。
窓の景色  
雨の今日はガラガラでした。お薦めです。
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ