江戸御府内八十八ヶ所順打ち結願一周年


一年前の今日、【第八十八番】遍照山 高野寺 文殊院にお参りして、
江戸御府内八十八ヶ所を順打ちで結願致しました。




それから今日でちょうど一年。
その日のカウンターが28,100pvで、
今現在ののカウンターが131,340pvですから、
103,240pvは、ブログタイトルに「元」が付いてから、
こんなくだらない与太話ばかりに来て頂いた回数なんですね。
その数、1日辺り、280pv以上!!。
ほんと、ありがとうございます。




御府内八十八ヶ所の順打ちのご利益で、
→  【懸賞運強し】
なんて、話ししましたけど、
本当の一番のご利益はこれ、いろいろな方々と、
「ご縁」を頂けたことにあると思います。




インターネットは、
血の通わない不毛なコミュニケーションツールだという人がいますが、
これ、使いようによっては、昔の人々が思いもしなかったような、
新たな「ご縁」を結ぶ、素晴らしいツールなんですよねぇ。
ほんと有難いもんです。感謝。




あっ、そうそう、またまた懸賞当たっちゃいました。
今度はコンサートチケットが二枚。
これ今週の日曜の公演なんでその日にまたレポートします。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← どうにか25位に粘る!!。