DVD「誰も知らない」

公式サイト http://www.kore-eda.com/daremoshiranai/index.htm#

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]



遅ればせながら、この映画を初めて観ました。
カンヌ映画祭で、史上最年少の最優秀男優賞を受賞した、
柳楽優弥さんの演技(?)は、素晴らしいのですが、
この作品のモチーフとなった実際の事件、
巣鴨子供置き去り事件」はもっともっと悲惨な事件だったようです。




→ 誰も知らない<巣鴨子供置き去り事件> | iFinder 雑読乱文
→ +MONSTERS+




都会人の隣人に対する無関心にも原因はありますが、
なんといったって、この母親が一番悪い・・・。
いや、こんなの「親」とはいえないね。
保護者遺棄と致傷で起訴されて、
懲役3年執行猶予4年の判決だったそうだけど、
甘すぎませんか!?。
こんなの「未必の故意」による殺人だよ!!・・・。



子供をつくることは出来たって、
「=親」とはいえませんよ。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

人気ブログランキングへ