東京打撃団 習志野公演

ポスター





習志野文化ホール
275-0026 習志野市谷津1-16-1
2006.7.30(日)16:30開演
公式サイト http://www.artwill.co.jp/dageki-top/dageki-top.html




坂本龍馬勝海舟へ、
西郷隆盛を太鼓にたとえて評したとされています。
「大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。」
その響きは、大きくとも小さくとも、
太鼓のように心に直接届くものであったのだと思います。




さてさて、懸賞に当たって頂いたこちらのチケット二枚。
和太鼓のコンサートです。
子供の分の二枚は当日券を買いました。




東京打撃団さん。
あんまり聞いたことのないグループですけど、
FIFAワールドカップ・フランス大会の閉会式や、
窪塚洋介さんの主演した「凶気の桜」にも出演していたそうです。
和太鼓っていいですよねぇ。
成田山のお経でも太鼓がかっこいいんですけど、
太鼓って、耳や鼓膜以外にも、身体に直接響くのがいいです。
さあ、楽しみです。






な、んすか!!、この人たち・・・。




めっちゃくちゃ、かっこいいじゃありませんかぁぁ!!。



形式やスタイルにとらわれていないんで、
多彩な魅力にあふれるステージには、
時間を忘れて見入ってしまいました。
最高の90分をありがとうございました。
あっしら家族四人、すっかりあんたらのファンになりましたよ。
サイン会  バチ   
かみさんたら、サイン欲しさに2500円もするオリジナルのバチを購入。
子供と取り合って、そっこら中をバチでひっ叩いているんで、
うるさくて仕方ありません・・・。



うるせぇ〜っ!!。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ