女性専用車両

女性専用車





数年前まで通勤につかっていた地下鉄に、
久しぶりに乗って見たら、
先頭車両にこんなステッカーが貼られていました。





しかしまあ、痴漢をするタコ野郎共のせいで、
その他の大勢の男性がとっても迷惑しているわけですが、
痴漢って、そんな中途半端な行為でいったい何が満足なんでしょう。
・・・よう分かりません。




でもね、「痴漢に遭いたくない女性」もいれば、
「痴漢に間違われたくない男性」も同数以上いるわけです。




実際、痴漢って冤罪が多いと思うんですよ。
私も今でこそ始発の電車で寝て通勤していますが、
この地下鉄に乗っていた頃には、痴漢に間違われぬように、
必ず本を持って、両手を上に挙げていました。
それでも、混雑がひどくて止むを得ず女性の後ろに立って、
ぴったりくっついちゃったりした時に、
その女性に「んっんっー。」なんて咳き払いをされたときにゃ、
ほぇ!!誰がお前なんかを触りたいもんかいっ。」って、
私がもしバカ殿だったら抜刀していましたでしょうねぇ。




ともかく、その路線の男女の比率に合わせて、
そんな男性のために、「男性専用車両」を何両か作るべきです!!。




・・・まあ、私はそんなむさ苦しい電車には乗りたくありませんが・・・。




この問題、やはりいろいろなところに波及しているようです。
このはてなキーワードでも、
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 でも、
かなりモメているようですよ。



→ 女性専用車両とは - はてなキーワード
→ 女性専用車両 - Wikipedia




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ