九十九里浜にて 2006夏

地引網漁1



浜で散歩していたら、
明らかに「観光用」ではない、
「プロ」の地引網漁に遭遇しました。
地引網漁1   地引網漁2 


漁の様子を伺ってみると、
狙いは鯵と鰯のようで、「外道」(?)は、
波うち際に捨ててしまっているようです。
コハダやイシモチだそうで、
いらないそうですから、ありがたく戴きます。
小さな鯵はご好意で頂戴しました。


鯵の入ったクラゲ 

クラゲもいっぱい捨てられていましたが、
みんな鰯や鯵がお腹(?)の中に入ってました。
このエイやサメも巻き込まれたくちですねぇ・・・。
可哀想に・・・。
サメエイ   





かみさん、
イシモチは塩焼きで、
コハダは天ぷらと、酢で〆ています。
小さな鯵は南蛮漬けにしてくれました。





う〜ん・・・。
酒が美味いが、
さすがに飽きた・・・。
・・・魚は当分食べたくないですよぅ。

    
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ