「はだしのゲン」中公文庫コミック版全7巻

だしのゲン文庫コミック版全7巻




リミックス版の二巻を買ってみれば、
どうやら集英社は、この第二巻、
つまり「はだしのゲン」第一部までのみで、
その後、第二部以降は刊行する意思はないようです。




私もここから先は、子供だったので、
難しくて、あまりよく覚えていないのですが、
急に難しい話になっちゃったような記憶はあります。




どうしても読んでみたくなり、どうせならと、
中公文庫コミック版全7巻を買ってしまいました。




各個人のイデオロギーの形成って、
子供の頃の、様々な要素が影響するんでしょうね。




親はノンポリくらいが丁度いいのかもしれませんが、
残念ながら私はこの性格・・・。
私のような一平凡なサラリーマンで人生を終える男なら、
どんなイデオロギーを持とうが勝手ですが、
次の世代の為に、子供への教育の為、
せめて一部に凝り固まることのないように、
常に「藪の中」くらいは、
心に忘れずに保ちたく思います。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

人気ブログランキングへ ← 私のアンチ巨人はすっかり継承しているようですが・・・。