ラーメン無限大

ラーメン 無限大

273-0005 船橋市本町4-42-2




東池袋大勝軒といえば、
ラーメン好きには有名な店で、
カリスマ山岸一雄氏が作る、
「もりそば」はつけ麺の元祖として知られます。
ラーメン二郎と同じように、多くのファンを持ち、
その弟子たちの店は「東池袋大勝軒系」と呼ばれています。
公式サイト http://www.tai-sho-ken.com/




この系列はさらにまた多くの系列に分かれますが、
その中の「佐貫大勝軒系」からでた「角ふじ系」という、
系列がなぜか、「二郎ライク」になっているので、
多くのジロリアンはこれに通い、
ここに大勝軒ラーメン二郎は、ファンによってつながります。
(まぁ、生粋の大勝軒好きは、角ふじ系は嫌いなのかもしれません・・・。)




前置きが長くなりましたが、
船橋の駅の近くに、この「角ふじ系」の店が出来たことを知り、
今日、初めて行ってみました。
らー麺全部のせ   
写真は「らー麺(にんにく)」(680円)+「全部のせ」(300円)




こりゃ確かに「二郎ライク」。
ジロリアンにはこたえられん。うまいです!!。
二郎にネギは合わないんですが、これにはよく合います。
ころころ浮いている背アブラは、ある程度の大きさがあるので、
イヤならよけて食べれます。



これでも「角ふじ系」とすれば、ずいぶんマイルドだそうで・・・。
タヤパン、角ふじ、行ってみっか!?。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ ← ラーメンネタは落ちるんだよなぁ。