怨憎会苦


以前にも紹介した仏語「四苦八苦」。
その「八苦」のなかの「怨憎会苦」。
うらみ憎む相手に会う苦しみ。




何度か登場していましたが、
現園長が、営業成績不振から飛ばされてしまいました。
代りに来たのはやはりちょっと曲者で・・・。




以前にもこの事業所や他の事業所で、
通算すると何年も一緒に仕事をしているんですが、
どうしてもこの人が大の苦手・・・。




それだけではなくて、
なんだか私と反発するパワーが強いのか、
そばにいるだけで、なんだか元気を吸収されます。(汗)
むこうもそう感じているのかもしれません。




今日もちょっとした休日出勤があって、
たった数時間顔を合わせたんですけど、
私の日曜日は、すっかりパワーダウン。
・・・ゴロ寝で終わってしまった・・・。




すみません、、、愚痴でした。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ 同意見のお遍ラーズは下のコメント欄に続け。↓↓↓↓↓