オヤジ狩り


先日の行方不明になった社員の記憶が、
少しずつ戻ってきました。
警察にも目撃者の情報が挙がったようです。




自転車での買い物帰りに、突然、
後ろから暴漢四人に襲われていたよう・・・。
いわゆる「オヤジ狩り」ってやつです。
倒れている彼を取り囲み、
殴る蹴るの暴行を加えている様子が目撃されています。
財布からは札がすべて抜き取られていたそうです。



彼は襲われると同時に意識を失っていますから
犯人たちの容姿や風貌も分からず、
被害届を出してもまず、まず検挙は難しいそうです。




「オヤジ狩り」。
なんて卑怯な犯罪でしょう




日本はいつからこんな危険な国になってしまったのか。




古来より「卑怯」を「蔑む(さげすむ)」日本人。
「オヤジ狩り」「痴漢」、騙まし討ちのような「マネーゲーム
卑怯です!。最低です!!。頭にきます!!!!。




そりゃ昔から卑怯者はいますし、
「辻斬り」なんていう卑怯な犯罪もあったでしょうが、
それは一部の気の狂った人々であったわけで、
今「オヤジ狩り」をやっているのは、
金銭を目的として徒党を組んでいるものの、
おそらく個々は普通の若い「ガキども」なんですよね・・・。




日本人の誇るべき気質、「正々堂々」はこのまま薄れてしまうのでしょうか。




「武士道」の教育ってほんと必要だと思いますね。
葉隠」は「死ぬこととみつけたり」で有名ですが、
あれは、別に、ただ「死に急げ」と言っている訳ではないんです。




・・・う〜ん、長くなりそうなので、
葉隠」の話はまた後日。





にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← 酔ってフラフラしていると襲われちゃうから、気をつけよう。