「僕たちの戦争」

僕たちの戦争 (双葉文庫)

僕たちの戦争 (双葉文庫)


現代のニートの若者と、
昭和19年の戦闘機乗りを目指す軍国青年が、
時空を超越して入れ替わってしまうという青春ストーリー・・・。




9月17日(日)9時から放送されるTBSのスペシャルドラマ『僕たちの戦争』



タイムスリップもんが大好きな私としては、
さくっと事前に原作を読んでみるつもりで買ってみました。




これ、すっげぇ〜面白い。
久々に読み止らずに、
数時間で読み込んでしまう小説に出会いました。




軽快なタッチの表現で、
ここまで読み手を引き込ませるのは、・・・たいしたもん。
この作家、荻原浩さんはこれ、要チェックです。




この小説の頁数を、たった一話のスペシャルで、
どこまで表現出来るのかは、わかりませんが、
ドラマも楽しみにしています。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ