東京ゲームショウ2006

東京ゲームショウ2006

公式サイト http://tgs.cesa.or.jp/



かみさんが第九の練習でいないので、
子供と三人でどこかに出掛けようということになりました。




ここは子供達の機嫌をあげておいて、
後日、私と、かみさんが、
「神社仏閣か」、「アウトレットモールか」
と、いった争いの際に、
私に二票入れてもらう為の「票固め」をしておきましょう。




東京ゲームショウ   
昨日、今日と幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ」。
・・・すげぇ人出です。
それも普通の人間だけじゃなくて、
宇宙人みたいなゲームの登場人物もいっぱい歩いてます。
コスプレってやつですね。
間近でみると迫力があります・・・。




もうすぐ発売されるプレステ3
さすがに凄い映像・画質です。
でもなんだか、リアルになればなるほど、
私は感情移入が出来なくなるような気がします。
逆にチープに見えてしまうのは、
私だけなんでしょうか。




子供の想像力も落ちてしまいそう。




子供の頃初めてやったテレビゲームは、
「点」と「棒」だけの「テニス」だったけど、
テレビの中に映っている「棒」が、
自分の意思で動かせることに夢中になって遊びましたっけ。




画質や映像の凄さじゃないんだよなぁ。
面白いゲームって。
もうこれ以上画質がよくなる必要はないっすよ。





スペックが格段上のPSPに、
ニンテンドーDSが勝っているのも、
値段の違いだけではなくて、
そんな理由もあるんじゃないのかなぁ。




あんまりゴチャゴチャしてると、
なんだかよく分かんないんすよぅ・・・。(←ただ私がおっさんになっただけか。)
スライムとチョコボ   


にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ
人気ブログランキングへ ← クリックしてぇぇぇっ。