亀戸餃子 本店 その二

亀戸餃子

136-0071 江東区亀戸5-3-3




→ 亀戸餃子本店 その一




今日は代休。
子供が学校に行っている間に、
かみさんと買い物に出掛けました。




とりあえず錦糸町に行ってみました。
つい近頃までは大変失礼ながら、
正直あまりお洒落な街とは呼べない、
独特の雰囲気を醸し出していたんですが、
北口が再開発されてからは、
なんだか、コジャレた街になりました。
半蔵門線が乗り入れたのも良かったのかもしれません。
江東区自体が、お台場方面から、
どんどんお洒落になっているのかも。




さてお昼ごはんは一駅戻り亀戸へ。
先日店に連れて行くと、
約束させられていた亀戸餃子に行ってみました。




私も店で食べるのは久しぶり。
お世辞にもキレイとはいえない店内ですが、
なにやら昭和30年代そのまま持ってきたような雰囲気です。
細長い「U字」のカウンターに座り、
ただ、ただ、焼きたての餃子を頬張ります。
ライスはありません。




上がフワフワで、下がカリカリのこの餃子の食感は、
とってもビールによく合います。
ちょっと飽きてきた頃にサービスのモヤシが出てきて、
シャキッと口がリセット。
あと二皿はいけちゃいます。
結局二人で40個食べちゃいました。




そうそう。
ここの亀戸餃子
タレは定番の醤油、ラー油、酢の他に、
取り皿にカラシが付いてきます。




このカラシが意外なことにまた餃子のタレに合うんです。
是非お試しあれ。



にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ ← ひゃっほー、20位以内に入ってるぅ。