「花田少年史」


花田少年史(1) (モーニング KC)花田少年史(2) (モーニング KC)花田少年史(3) (モーニング KC)
花田少年史 4花田少年史(5)番外編 (モーニング KC)




シュバルツカッツェさんお薦めの映画「花田少年史」。
何はともあれ原作から主義の私。
コミックを全五巻買ってみました。




この題名は何度か本屋で見かけていましたが、
勝手に、若貴の少年時代の話かなんかだと誤解してたんですよ・・・。




悪ガキの少年が、交通事故に遭うも、
奇跡的に九死に一生を得る。
でも後頭部に九針の傷あととが残り、
なぜかいっこうに髪が生えてこない。
なんとそればかりか、
オバケ、幽霊がみえてしまう体質になってしまい、
オバケ、幽霊に様々な頼まれ事をされてしまうといった話・・・。




いやー、面白いっすね。
一見ギャグマンガのようなんですけど、
やはり人の生命に関わる話になりますんで、
うるるっ系の感動に盛り上げて、最後はギャグでオチをつけます。




しかしまあ、なんですな。
幽霊なんて本当にいると思います!?。













いますよ、、、幽霊。





私はっきり見ましたし、首絞められたこともありますから。
それも私だけではなくて何人も同時にです・・・。








この話は長くなるので、また明日。







にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← 【明日の予告】[余話・与太話]幽霊の話