「散歩の達人 2006年 11月号」 〜三信ビル〜

三信ビル

100-0006 千代田区有楽町1-4-1



散歩の達人 2006年 11月号 [雑誌]

散歩の達人 2006年 11月号 [雑誌]




最新号の「散歩の達人」は、
ずっぽり私の働く街、
有楽町・新橋・日比谷の特集です。



この街に働くこと、
途中の転勤を差し引いても、
通算七年以上経ちますんで、
かなりディープな店まで知っているつもりでしたが、
私のまったく知らない店もいっぱい載ってました。
まだまだです。(汗)




興味のある店は後日突撃レポート致します。



まずは解体の危機にある三信ビルです。
→ 三信ビル保存プロジェクト
私もこのビルは是非保存してほしいと思います。




このビルに日本で最初にハンバーガーを出した、
こんな喫茶店あったなんて、
まったく知りませんでした。
→ 三信ビルディングで日本初のハンバーガーを




栴檀さ〜ん、日の基さんもちょこっと載ってますよぅ〜。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← 一日一回クリックをお願いします。