習志野市総合教育展 〜息子達の自由研究 2006夏 その二〜

習志野市総合教育センター




→ 息子達の自由研究 2006夏 その一



長男の「ぼくの旅行記」が、
習志野市の総合教育展の自由研究の部に選ばれました。



せっかくですから、作品が展示されている、
習志野市総合教育センターに行って見ました。
展覧会の様子  
市内の幼稚園・保育園・小学校・中学校の、
工作や絵、習字、論文やら自由研究が、
所狭しと展示されていました。
長男の作品   
ありました。長男の作品です。
「お父さんにインタビュー」が、こっ恥ずかしいなぁ。


前回の作品   
実は長男は二年前の二年生の時にも、
部屋のカーテンでのセミの羽化の連続写真をレポートして、
科学論文の部でも表彰されているんですが、
あれは偶然、羽化寸前の幼虫が見つけられたことと、
かみさんのアシスト(?)がかなりされていたもんですから、
今回の方が価値はあるでしょぅ。
これは↓前回の賞状。
前回の賞状   



いろんな作品を見ましたが、
「おいおい、こんなの子供が一人で出来るのかよっ!!。」ってなもんも、
かなりありましたねぇ。




酔っ払いのペンギン   




おや?!。
この中学一年生の作品は、ペンギンの酔っ払いですか。
ペンギンとはいえ、同類の生態に親しみを感じちゃうなぁ。(笑)



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ