「メリーゴーランド」

メリーゴーランド (新潮文庫)

メリーゴーランド (新潮文庫)



荻原浩さん、直木賞残念でした。
次こそは三度目の正直です。
是非とも期待しています。



なーんて書いていながら、
でももう芥川賞直木賞なんて、
なんだか、一般読者にしてみれば、
はっきり言ってなんだか全く魅力がないです。
本当に面白い大衆文学なら、
直木賞より本屋大賞のほうが全然いいなぁ。




さて、こちらがやっと文庫化されたことを、
タヤパンに教わりました。
新潮社からは、
コールドゲーム (新潮文庫)
コールドゲーム (新潮文庫)」、
噂 (新潮文庫)
噂 (新潮文庫)」に次ぐ三冊目になりますが、
最近の荻原浩さんの作品は、
明日の記憶
明日の記憶」を含め、
暗い悲しい作品が多かった・・・。




でもこちらは一転、原点回帰。
すっきりと明るい作風。




男にとって仕事とは。男にとって家庭とは・・・。
そしてラストの旨さ。




荻原ワールド、バリバリ発揮、最高です。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。