Yahoo!動画「お墓がない!」

「お墓がない!」

視聴サイト http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00027/v00872/
(配信期間 2007年2月1日〜2007年3月31日)



今週は毎日通院したので、
睡眠時間はいつもよりも長かったんですが、
不自由な身体にムチ打つような一週間は、
相当疲れを残していたようです。
今日は一日中ゴロゴロして終わりました。




何気なくアクセスしたYahoo!動画
この映画観ていないなぁ。無料か。
こりゃ「お墓好き」を自他共に認められる私としては、
是非観てみなければなりません。

人の生と死を扱うコメディというのは、
かなり難しいものだとおもいますが、
無難に出来ていると思います。
面白いです。



お寺や、墓石屋、葬儀社を、
かなり極端(?)に表現しています。




趣味とは別にも、
私達はこの業界と、
少しお付き合いのある業務をしています。
実際、本当にこれに近いところもあるようです。
いや、それ以上かもね。(汗)
これ以上は、
業務上で知りえたものである為、
守秘義務があるのでいえませんが・・・。




ともかく、職業慣れによる、
感覚の麻痺には気をつけたいものです。
私達の業界でも「葬儀」のことを、
とんでもないひどい隠語で呼んでいたりします。
・・・反省です。




私の通院している病院の看護師さん。
保険証の健保組合で私が勤める会社を知ったようで、
私のお尻をグリグリ消毒しながら、



看「○○さんの会社って、○に○のマークのとこですよね?」
私「痛っ、はぁ、イタタ、はい。そうです。ヒィ〜。」
看「私、いつも使ってるんです。他よりもサービスがいいから。」
私「痛ったた、あ、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。いっ、痛い。」




お願いですから、
お尻をさらけ出し、突き出させた状態で、
会社のお礼をさせないでください・・・。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。